2016/11/03

彦根城近くの比内地鶏ほっこりや 炭火で焼かれたふわふわトロトロの親子丼が美味しい~!!  

彦根城に上った後は、お堀にかかる京橋からすぐのところにある夢京橋キャッスルロードへ行ってきました。白壁と黒格子の町屋風に統一された街並みは江戸時代の城下町をイメージしているそうで、和菓子屋、洋菓子屋、地元の名産品を扱うお店など古き時代と新しい時代の薫り漂う街道を散策しました。そしてちょうど食事時になったので、比内地鶏ほっこりやという人気のお店に入りました。

このお店の名物は日本三大地鶏のひとつである秋田比内地鶏を使った親子丼!! 奥羽山脈の豊富な天然湧水と澄んだ空気と豊かな土壌の中でのびのびと飼育された逸品は、身が引き締まって余分な脂肪がなく、弾力のある食感、噛むほどに広がる旨味、炭火で焼かれた肉の香ばしさにふわふわトロトロの卵が相まってとっても美味しい親子丼でした!! さらにパリパリの皮とジューシーな味わいの比内地鶏のもも一枚焼きステーキも美味しかったですよ~!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!