2016/11/11

授業参観は音楽専攻の先生が得意なピアノを弾きながら童謡「富士山」を勉強

先日、子どもの小学校で行われた授業参観に参加してきました。運動会も終わって少し落ち着いた今日この頃ですが、子どもたちは相変わらず元気いっぱいですね~!! うちの子のクラスは音楽室で音楽の授業となりましたが、新卒の担任の先生は音楽が専攻とのことで得意なピアノを弾きながら日本の歌百選にも選ばれている童謡「富士山」を勉強していました。

まずお手本として先生が歌いましたが、声楽を勉強されていたとのことでさすがに声が美しい!! そして歌詞の意味を理解しようと、みんなで意見を出し合って聞きなれない言葉の意図を話し合っていました。さらに歌に合った振り付けを覚えると、子どもたちは楽しそうに歌を歌っていましたよ!! 先生の本領を発揮できた音楽の授業は、とても良かったと思います!!





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!