2016/11/09

トヨタ産業技術記念館の「みんなで創る新しいミライ」 ミライ試乗会に参加しました~!!

先日、子供たちを連れて名古屋市西区にあるトヨタ産業技術記念館に行ってきました。夏休みにここで行われたiPad記者体験に参加したことがありますが、時間がなくて館内をしっかりと見ることができなかったので、今回はゆっくりと展示品を見ようと訪れました。ちょうど「みんなで創る新しいミライ」という企画展が行われて、新たなエネルギーとして期待されている燃料電池車などいよいよやってくる水素社会とはどんなもので、新しい未来に向けどんな対応が行われるのか理解を深めるイベントが行われていました。

その中でトヨタの燃料電池車ミライの同乗試乗会の整理券をゲットできました~!! でも残念なことに同乗できるのは小学生以上からとのこと、幼児はチャイルドシート義務付けのためダメなんだそうです~・・・。私と下の子は待つことになり、上の子だけが試乗させてもらいました。このミライは名鉄タクシーが所有する一般のタクシーで、街中で普通にお客さんを乗せているらしく、ミライ専属のタクシードライバーさんが運転されました。うちの子曰く、うちのハイブリッド車より走りが滑らかで、とっても静かで快適だったそうです!! 子供が大きくなるころには、今はまだ珍しい燃料電池車がかなり普及しているでしょうね!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!