2016/11/01

黒壁スクエアにある古い商家を改造したビストロ風モダンレストランでお値打ちランチ!!

長浜の黒壁スクエアは、明治時代から黒壁銀行の愛称で親しまれた古い銀行を改装した黒壁ガラス館を中心にレトロな古い街並みの趣や伝統を感じつつも、新しいアートやギャラリーが目を惹く素敵なスポットですね!! レストランやカフェなど魅力あるお店が増えたような気がしますが、それだけ競争も激しくなってきて貸店舗になっている建物も目に付きました。

ぶらぶらと街を散策して昼ご飯を食べようとお店を探していた時、ふと目に留まった「Kitchin&Bar guu」というお店に入りました。大通寺門前町の一角にある古い商家を改装したビストロ風のモダンなお店は、お値打ちなランチを提供されているそうで、この日の日替わりランチは鉄板の上に乗ったレモンチキン!! しっかり焼かれたチキンはとっても大きく、特製ソースに絡めて美味しくいただきました!! 子供は大好きなパスタのランチが美味しかったようで、嬉しそうに完食していましたね!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!