2016/10/31

堆積した砂で模様を作り上げるジェルキャンドル体験教室に参加!! 黒壁体験教室

彦根のクラブハリエ ジュブリラタンでモーニングを楽しんだ後は、長浜の観光名所である黒壁スクエアに行ってきました。かなり久しぶりに訪れましたが、新しいお店も増えて相変わらず多くの観光客で賑わっていましたね!! この日はあらかじめ予約をお願いしていた黒壁体験教室へ向かいました。ここでは様々な体験ができるそうで、吹きガラスやステンドグラス、トンボ玉やサンドブラストなどがありましたが、今回は子供でもできるジェルキャンドル体験教室に参加しました!!



まず好きなキャンドルグラスとかわいいガラス細工を選び、子供は青い海を泳ぐエイをシャチが追い掛ける様子を、妻はこの時期らしいハロウィンをイメージした作品をイメージしました。グラスの中に色とりどりの砂を順番に堆積して、横からの見栄えを確認しながら模様を作り上げました。そしてガラス細工を並べて、温めた透明のジェル状キャンドルを流し込んで1時間ほど冷やせば完成!! 初めての体験にしては、なかなか上手くできたのではと思います!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!