2016/10/28

京都市民憩いの梅小路公園 子供たちで埋め尽くされるほど大混雑しているすざくゆめ広場がスゴイ!!

熟成黒毛和牛のランチを満喫した後は、隣接する梅小路公園へ遊びに行ってきました。この公園は京都駅から徒歩約15分と市街地にありながら、緑と花が憩う空間として京都市民に親しまれているようです!! 公園内には京都水族館と京都鉄道博物館の2大お出掛けスポットに大勢の人が訪れますが、さらに広々とした芝生広場、水と親しめる河原遊び場、建都1200年を記念して創設された日本庭園「朱雀の庭」やビオトープなどがあり、また京都市電として初めて導入されたチンチン電車が公園内を走っていました!!

子供たちの遊び場である「すざくゆめ広場」へ行くと、長さ14mの滑り台や高さ6mのロープ型ジャングルジムなど、ワクワク感を高める立派な大型遊具がありました。ビックリしたのはこの広場が大混雑していたこと!! 子供たちで埋め尽くされるほど溢れかえっていて、京都だから混雑していたのか、連休中だったので混雑していたのか分かりませんが、こんなに賑わいのある公園はスゴイと思いました!! うちの子供たちは習い事や講座などの予定が多く、なかなか公園で遊べないので、久しぶりにはじけるように楽しめたことがとても嬉しかったようです!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!