2016/10/24

幼稚園の入園面接 モンテッソーリ教育に効果的な知育玩具で毎日楽しく遊べそう!!

先日、下の子が入園を希望する幼稚園へ願書を提出すると、早速 入園面接というものが行われて、子供と一緒に親子3人で参加してきました。うちの子は毎月2回ほどここで行われる未就学児のプレスクールに通っているので、この幼稚園の雰囲気が好きなようです!! 園長先生の前では自分の名前と年齢、好きな食べ物などを自分の言葉で答えることができました。しばらくするとだんだんと飽きてきて、教室のおもちゃで遊び出しましたが、モンテッソーリ教育に効果的な知育玩具がいろいろ揃っているので、毎日 楽しく遊べそうだと思います!!

ついこの前まではなかなか言葉を発することができず心配していましたが、最近はかなり上手となりずっと一人でおしゃべりしています。モンテッソーリ教育で言えば、早い遅いと決め付けることなく、そんな時期が来るのも個性だと思います。来月から妻は仕事に復帰するので、来年4月から入園するのではなく、12月から3歳児として先行して通園させてもらうことになりました。まだまだ一人で自分のことができず、友達と溶け込めるか心配ですが、幼稚園生活でたくさんのことを学んで欲しいと思います。





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!