2016/10/17

子供の小学校運動会 クライマックスの組体操でジーンとする演技を見ると目がうるうる!!

先日、子供が通う小学校の運動会に参加してきました。9月から10月に掛けて毎日のように雨が降って天気の悪い日が続いていましたが、運動会当日もあいにく明け方から激しい雨が降っていました。しかしその後は曇りとの予報により運動会は強行するとの連絡が!? 予備日として設定されていた日に台風が接近する可能性が高かったので、先生たちは早朝から運動場の水たまりを取り除き、ややぬかるんだ足場の中で予定通りに運動会が行われました!!

3年生となったうちの子は、中学年のダンスとしてお揃いの真っ赤な半被を着てかっこよくソーランを披露、みんなで掛け声を合わせて元気よく踊っていました!! 徒競走は4人で走って、インコースから抜こうとしたところを押し出されて前を塞がれてしまい、残念ながら最下位でゴールと悔しい思いをしました。

クライマックスは高学年の組体操!! 組体操は危険だとして社会問題となるほど賛否両論ありますが、ここでは子供たちがあまり無理をしない難易度の演技が披露されました。最近は歳を取ったせいか涙腺が緩み、ジーンとする演技を見ると目がうるうるしてきて、体操服が泥だらけになりながら頑張る子供たちの様子はとても立派に思えました!!

(写真)紅白対抗の優勝旗


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!