2016/10/18

スイミングスクールの進級テスト 4回目の挑戦で平泳ぎのタイムトライアルに合格!!

子供の通っているスイミングスクールでは毎月末に進級テストが行われるのですが、先月は小学校の運動会が終わったばかりの夕方がその日となり、子供は疲れも見せずに元気に参加していました。今級は平泳ぎのタイムトライアルで3年生の基準タイムを突破しなければならないのですが、なかなか厳しくて4回目の挑戦となりました。クロールと背泳ぎは一発合格しましたが、平泳ぎとなると難しいですね~!! でも毎月だんだんとタイムが速くなって前回は基準までわずか1秒弱届かずに涙を呑んだので、今回こそはと気合が入っている様子でした!!

うちの子の平泳ぎはとてもきれいなフォームなのですが、なかなか前に進まないようなので手は水を強くかき分けるように動かして、できるだけストロークを速くするようにアドバイスしました。すると今までのゆったりとした泳ぎ方が、クイック泳法に変わってタイムが大幅に改善!! テストでは軽々と基準タイムをクリアして見事に合格しました~!! やればできるもんですね!! ほかの習い事は嫌々続けているものもありますが、スイミングは順調に上達して得意と言えるような感じになってきたので、次級はバタフライのタイムトライアルも頑張ってほしいと思います。


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!