2016/10/10

大井川鐡道のきかんしゃトーマス 車で先回りして途中停車する家山駅で写真撮影!!

先日、静岡県新金谷駅を発着する大井川鐡道のきかんしゃトーマスに乗車してきました。昨年もトーマス号に乗りましたが電車好きな下の子はまた行きた~いとのこと!! 今年から申込み方法がローチケの抽選へと変更となりましたが、希望日に見事当選しました~!! 新金谷駅に到着するとすでに大勢の観光客で賑わっていましたね~。駐車場の奥手にある車庫では、お目当てのトーマスがいましたよ!! 真近で見ると真っ青な車体が本当にカッコイイ!! 大きな汽笛音と蒸気を噴き出して出発の準備が進められていました!!

いよいよ定刻となるとモクモクと煙を出して出発進行!! ゆっくりとした速度で約1時間15分のトーマスの旅が始まりました。しかし私はトーマスに乗車せず車で追い掛けることに、こちらの方が速いので途中停車する家山駅に先回りしました。ここは有人駅なので入口で入場券を払いホームへ行くと、誰もいなかったので悠々とトーマスの写真を撮ることができました!! 後ろにはトーマスの仲間であるバスのバーディーの姿も!! ホームを歩いて客車に乗っている家族に声を掛けると、しばし休憩したトーマスは再び走り出しました。この後は終点の千頭駅へ向かいます!!



「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!