2016/10/04

第85回せともの祭 この日ばかりは大勢のお客さんでとっても賑わっていましたね!!

先日、子供たちを連れて瀬戸川沿いで行われたせともの祭へ行ってきました。今年で85回目を迎える歴史あるせともの祭、海外からの安い輸入品や陶器離れにより地元の陶磁器産業はだんだんと衰退していますが、この日ばかりは全国から大勢のお客さんが詰め掛けてとっても賑わっていましたね!! 200店以上のお店が建ち並ぶせともの大廉売市の他に、地元のB級グルメ 瀬戸焼そばなどの屋台が出たり、ショーがあったりなど大人も子どもも楽しめるイベントが盛りだくさん行われていました。

最近はどこに行くにも文句ばかり言って出掛けたくない様子の上の子とその影響を受けている下の子、せともの祭なんて行きたくな~いと言うところを無理やり連れだして、瀬戸川沿いを散策してきました。以前に比べると、色調豊かで個性溢れる瀬戸物が目に付き、若者向けのかわいらしい出品も増えているような気がしました。本当ならゆっくり見て回りたいですが、子供たちはすでに帰りたいモードだったので、かき氷を食べただけでさっさと引き上げてきました。う~ん、そんな年頃なのですね!!


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!