2016/10/11

千頭駅のトーマスフェア トーマスとヒロとパーシーが横に並んで記念撮影!!

大井川鐵道のきかんしゃトーマスの続きです。家山駅を出発したトーマス号は大井川に沿って山間をゆっくりと進んでいきました。私は車で並走していましたが、途中で道路の工事渋滞などがあり、終点の千頭駅にはトーマスの方が先に到着しました。千頭駅構内ではトーマスフェアが行われていて、トーマスを降りた乗客でごった返していましたね。駅にはヒロとパーシーが並んでいて、運転室を見学したり、写真待ちの長い行列ができていました!!

うちの子は、保守線用に使用していたレールの上を自転車のように走るレールスターに乗りたいと順番待ちに並びました。前後両方に座席があるのでペダルを自力で漕いで前に進み、途中で逆向きに乗って元の位置に戻ってくる様子が楽しかったようです!! そうこうしているうちにトーマスが転車台に移動すると、人の力だけで進行方向をぐるりと180度回転する様子は凄かったですね!! そしてトーマスがヒロとパーシーの横に並ぶシャッターチャンスが到来!! パシャリと記念撮影ができました!!



「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!