2016/10/07

まったりと過ごせるお寺カフェ 林昌寺限定スイーツはいまが旬の完熟イチジクのタルト!!

先日、子供を連れて春日井市外之原町にある林昌寺で行われていたお寺カフェに行ってきました。この日は朝から犬山市こども大学の生き物探検隊パートⅡに出掛けたのですが、残念ながら雨天中止となったので帰り道にこのカフェへ寄り道してきました。午前中だというのに境内の座席は満席となるほどの大賑わい!! 檀家や地元の年配の方がおしゃべりを楽しんでいました。

袈裟を着たお坊さんが注文を取りに来ていただき、私はイチジクのタルトとエスプレッソ、子供は抹茶を注文しました。このお寺カフェでは毎回 林昌寺限定として、タルト、和菓子、ロールケーキが定番スイーツとして用意されています。イチジクの生産量が日本一の愛知県ではまさにこの時期が旬のため、完熟のイチジクのタルトを美味しくいただきました!! 子供にとってはお菓子も食べ放題となっていて、さらに粗品までもらえるので、まったりと過ごせるとっても嬉しいカフェですね!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!