2010/11/01

IKEA家具組立て

昨日朝から、IKEAで購入した大物家具を現場で組み立てました。

二階スタディールームに置くパーテーションラックは、約150cm角の正方形型で16マスの仕切りがあり、本やアルバムと文房具を収納、またプリンターを置くつもりです。二階は床も含めて白系に統一していますが、このラックの白の材質はキズがつきやすかったため、ダークブラウンにしました。重量が約60kgと重く、大変だと思っていましたが、結構簡単で約2時間で完成しました。でも一人で持ち上げるのは大変でしたけどね。

午後からは一階洗面所横に置くハイキャビネットを組み立てました。これは単なる箱なので簡単ですが、扉が重く、開きヒンジに入れるのが大変でした。最後にドリルで穴を開け、取っ手をつけて完成。一日掛かりで頑張りました。

二階パーテーションラック

一階洗面所 ハイキャビネット