2010/11/17

無事に引越し??

今週月曜日、いよいよ完成した新居へ引越ししました。朝から引越し屋さんが3人来ましたが、予想以上にうちの荷物が多かったようで、リーダーの人が危機感を感じ、途中で見積もりをした営業マンを呼び出しました。こういうことは営業マンの責任だからとのことです。箱数として、70箱程度、大きな家具はソファーやキッチンボード、ベッドしかありませんが、細々したものが多かったようです。4人掛かりで、3トントラックの扉が閉まるかと心配になるくらいぎゅうぎゅう詰めにいっぱい、また営業マンのワンボックスワゴン車もいっぱいになり、なんとか全ての荷物を積み込みました。

「追加料金が発生するのですか??」 とリーダーの人に尋ねると、「いや、それはありません。私達は全ての荷物を責任を持って運び出すのが仕事です。予想以上の荷物は見積もりをした営業マンの責任です」って。素晴らしい人たちで、良かったです。スタッフの対応もとても丁寧で、うちの場合は特に大きな問題もなく、無事に終わり感謝しています。新居まで約10分と近く、終了予定時間は13時には終わる予定でしたが、かなりずれ込み16時になってしまいました。ちなみに今回、4社に引越し相見積もりを取りましたが、費用的にもエアコンの取り付けサービスも含めて、「アリさんマークの引越社」を選んでよかったと思います。

新居では荷物の多さに圧倒され、月曜日、火曜日とあまり収納が進んでいません。やっと1/3くらい空箱が片付いたというところでしょうか?? オープンハウスのときはモダンな感じでしたが、一転してごちゃごちゃとした普通の家になってしまいました。また大きな荷物を抱えて移動すると、床に傷付けたり、壁や柱にぶつけたり、すでにキズだらけです。