2010/11/15

いよいよ引越し

今日は、いや日付が変わったので、昨日曜日のこと、朝一で現場へ行き、両親と待ち合わせをしました。完成した現場を見せるためと子供を預けるためです。両親の反応はびっくり!! モデルハウスでもやったら、とこの雰囲気に驚いていました。

その後、マンションへ戻り、妻と引越しの荷造り、まだ細々としたモノが多く、なかなか進みません。途中 リサイクルショップに来てもらい、いらない家具を引き取ってもらいました。テレビ台とサイドボードを引き取ってもらうつもりでしたが、扉に傷があり、買い取れないと言われました。でもタダでもいいからと言うことで強引に持って帰ってもらいました。その他、本棚やテーブル、椅子、キャビネット等 安いもんですね?? 高いものを買っても、ただ同然で売るしかなく、ちょっとがっかりでした。

私は要らないもの、長く使っていないものは、どんどん捨てるタイプなのですが、妻は正反対で物を捨てることができず、どんどん溜まっていくばかりです。私が捨てたものをゴミ袋からチェックしてまた持っていくので、いつまでたっても片付きません。特にキッチンと冷蔵庫は妻の範疇ですが、全然キレイにならないので、途中で母親を呼び、二人掛かりで始めました。妻は私の言うことは聞きませんが、母親の助言には耳を貸すので、なんとか目処が付きそうですが、まだ全て終わらないうちに疲れたといって早々に寝てしまい、明朝から間に合うのかな?? その他の部屋は夜中まで掛かってほとんど片付いたので、やれやれです。和室には、段ボール箱が50箱くらい詰まれています。いよいよ引越し、まだまだ大変な作業が続きます。