2010/11/29

ウッドデッキ塗装

引っ越してからもうすぐ二週間、やっと外部塗装を行ないました。見積り段階でのコストダウンとして、自ら塗装を行い、費用を抑えるためです。セリアでローラーと刷毛を購入し、いざ塗装開始。ローラーの方が早く効率が良いと思っていましたが表面が泡だらけになりとても汚かったので、刷毛で丁寧に塗るしかありませんでした。色調がかなり黒く、フローリングよりかなり濃いと思っていましたが、乾燥した後はちょうど良い色合いになっていました。時間が掛かりますが慣れてくると面白いですね、この先一年に一回程度、塗装を行っていかなくてはならないですが、さほど苦にはならなかったです。

約二時間でウッドデッキは終わりましたが、午後から曇りになり乾きが悪かったので、外溝アプローチまでできず、また来週続行することにしました。ちなみに塗装前と塗装後はこんな感じ・・・

塗装前
塗装後 まだ乾燥せず