2010/11/19

お節介

うちの義両親はかなりのお節介者です。新築お祝いと言って、でっかい空気清浄機を持ってきました。そんなもの部屋に置かれては邪魔だし、また音がうるさくてとても迷惑です。うちは第一種24時間換気を取り入れて、強制的に空気の流れを調整していますので、そんな空気清浄機など必要なく、暫く我慢しようと思っていましたが、よく見るとAmway製と書いてあることに気付きました。私は詐欺紛いのAmwayが大嫌いで、今回ばかりは頭に来て、箱に戻して返却することにしました。うちの両親と妻はAmway信者で、すでに病気状態です。それがAmwayの商法ですが、どっぷりと嵌まっており、どんなものもAmwayで購入し、ポイントを貯めないとと気が済まないようです。これだけではありません、私がお願いもしていないのに勝手に木を置いていくは、トイレ用品を買ってくるは、このまま我が家のように勝手にモノを増やしエスカレートすることは必死です。

モノを買いたければ、自分のうちに置いておけばいい、なんで人の家のために我が物顔で勝手にモノを買ってくるのか?? 私には全く理解できません。果たして何様のつもりなのでしょうか?? モノのないシンプルなデザインにしようと思っているのに、この両親の行動は、人を馬鹿にしているとしか言いようがありません。