2010/12/02

レモン植樹

この前の日曜日、中庭の二本目の木としてレモンを植えました。父親に新築プレゼントとして買ってきてもらったものです。でもこの時期に植えても根が張らない可能性があるとのことで、とりあえず鉢のまま埋めただけです。来春 暖かくなってから鉢から出して直植えしようと思います。

なぜレモンなのか?? 妻の希望では柑橘類を植えたかったようです。柚子か?? レモンか?? と悩んでおり、葉の形がきれいなレモンにしたのですが、トゲがあるので子供には危ないです。いまは果実がついた状態で購入しましたが、果たして毎年収穫できるほど成長してくれるのか?? ちょっと心配の方が大きいです。