2010/12/06

玄関アプローチ塗装は大変!?

昨日は大変でした。昼から玄関アプローチ木塀の塗装を行ないましたが、先週 ウッドデッキが2時間ほどで終わっため、今日も軽~く考えていましたがところがどっこい!? 両親が手伝ってくれるとのことで3人掛かりで始めましたが、終わったのは暗くなった5時、みんなクタクタでした。玄関周辺は刷毛で塗った塗料がコンクリートの床面や白い外壁に飛び散り、新聞紙やダンボールでマスキングしながらの作業でした。また表裏の両面を塗ったため、面積が非常に大きく、甘く見ていた自分が間違いでした。両親の応援がなければ、とても一日では終わらず・・・ これから飛び散った塗料をシンナーで消す修正をします。来年の塗装は家族みんなに手伝ってもらって一気にやったほうがいいと実感しました。