2010/12/28

ラグクリーニング

以前のマンションから使用していたリビングに敷く3畳ほどのラグがかなり汚くなっていたので、引越しを期に新しいものに買い換えようとネットや通販で探していました。しかしモダンな雰囲気のいいものがなく、また結構値段も高いため、どうしようか迷っていました。

それよりは今のものをクリーニングしてみてはどうかと思い、近くのクリーニング店に聞いてみると、自分のところではできず専門の工場に委託するので2~3週間も掛かり、またじゅうたんは手ごろだがラグは結構高価で、種類にもよるけど一万円位するのではとのこと。何とか安くできないかと思い、電話帳を引っ張り出し、じゅうたん専門のクリーニング工場が日進市にあるとのことで早速電話してみると、すぐにやってくれるとのことで持って行くことにしました。家族で経営されているちょっと怪しげな工場でしたが、腕には自信があるとのことでお願いしてみることにし、クリーニング屋を仲介しないので余分な手数料も掛からず、3畳でわずか3000円ととてもお値打ちでした。
子供がいろいろな食べ物をこぼしシミになっていたものが、元通りの真っ白な状態で戻ってきてとても満足です。