2010/12/03

夜な夜な作業

土日だけでは引越しの荷物片付けが進まないため、平日の帰宅後もコツコツやるようにしています。
先週日曜日、やっと寝室と子供室にカーテンを取り付けました。本来なら引越しするとすぐにカーテンを取り付けないと外から丸見えですが、うちは一階・二階ともカーテンなしでも外部から全く見えないため全然気にしておりませぬ。一階リビング・ダイニング・和室は今週末に取り付けます。

また子供室の押入れの扉をコストダウンにより取り止めたため、IKEAで購入したウォールカーテンのレールを取り付けました。そこへ布張りをすると、ちょっとオシャレな収納になると思います。できあがったら写真をUPします。

昨夜、スタディールームにロールスクリーンを取り付けました。コストダウンのため、カーテン屋さんにお願いするのではなく、IKEAで購入したものを自分で取り付けました。でも購入した製品の寸法が微妙に合わなかったため、明日 大阪のIKEAまで再度 買出しに出かけるつもりです。あと一週間もすれば、片付けもほぼ落ち着いてくるのではと思います。