2010/12/26

おもてなし

今日は、私の母方4姉妹の子供たち、私から見ていとこに当たるみんなが遊びに来てくれました。ここ数年で、みんな所帯を持ち、子供が産まれ、総勢大人12人、子供4人、リビングダイニングがいっぱいになりながら、食事やデザートを楽しみました。

妻は食事の振る舞いに張り切って、ずっと前からメニューを考えていました。カルパッチョやリース風サラダ、ローストポーク?? パエリアと野菜春巻きなどなど、結構手一杯になりつつもいとこも手伝ってくれながらなんとかおもてなしできたのかな?? 妻はかなり頑張っていたと思います。新築祝いまでいただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。