2010/12/15

スタディールームの出来栄え

やっとスタディールームの荷物が片付き、部屋らしくなってきました。イスも組み立てて3席設けました。赤・黒・赤の三色です。でも妻からはセンスが悪いと言われました・・・・。この後ろ側にパーテーションラックがあり、本や書類やプリンターを収納しています。使いやすくてとても便利になりました。

一番奥のイスの横に白い箱が見えますが、先日IKEAで購入したモデムオーガナイザー たるものがあります。うちは外部からの配線をこのスタディールームに集めており、またコミュファを入れたため、電話、ネット、テレビと無線LANのモデム 計4台がここにあります。足元に置くとみっともないので、この箱の中に配線も含めて収納したため、コンセントからの配線が最小限に見えるだけで、非常にすっきりしました。でもこの箱は壁に取り付けているのですが、約6kgと結構重く石膏ボード上で強度がないため、3日前に落ちてしまいました。今週 現場監督さんがお見えになるので、再度 取り付けをお願いしたいと思います。自分ではなかなか上手くできませんので・・・