2011/03/28

道の駅瀬戸しなの

一昨日、瀬戸品野陶磁器センターに隣接する場所に道の駅ができました。地元と言うことで、どんなものか見てみたいと思い、昨日 子供を連れて行ってきました。朝から駐車場はいっぱいで、大変な人で賑わっていました。至るところで行列ができており、道の駅に入る行列、産直野菜を買い求める行列、そしてここの目玉と言う瀬戸豚のBBQ試食の行列など・・・ 瀬戸豚の行列に並ぶこと約30分、炭火焼した豚スライスをいただきました。瀬戸豚なんてブランドがあること自体知りませんが、結構美味しかったです。これが評判になれば、地元にとっては嬉しいですね。

道の駅は入場制限しており中に入れませんでしたが、他の駅に比べても非常にこじんまりとしております。瀬戸物の産地と言うことで、トイレの洗面ボウルに瀬戸物が使われていましたが、センスはちょっと??? 瀬戸にいながら、うちには瀬戸物の陶器はありません・・・。