2011/04/03

お花見1

仕事が忙しくて久しぶりの更新です。この土日は疲れて遅くまで寝ていました。今日昼間に外へ出ると、結構 桜の花が咲いてきたのが目に付きましたね、この一週間は朝早く、帰りも深夜で外の雰囲気を見過ごしておりました。また震災の自粛モードであまりお花見気分ではないような??

それでも買い物へ行ったついでに、思い立ってお弁当を買い込み、五分咲きの川岸へお花見に行きました。風が冷たく、薄着の子供はすぐに帰りたいと言い出し、結局は家の中庭でお弁当を広げて食べることになりました。引越しした時にはすでに冬になってしまったので、今までここをあまり活用していませんでした。中庭には桜はありませんが、日当たりが良く、気候の良くなるこの先は有意義に使っていこうと思います。