2011/04/29

トイレの神様2

2月19日ブログで一階トイレを紹介しましたが、今日は二階です。
一階はタンクレストイレですっきりしていますが、二階はどうせ家族しか使用しないのでコストダウンとして普通のタンク付きトイレ、これってかなり安くて数万円なのです。二階の壁面もコストダウンのため塗り壁ではなくクロス貼り、その一面だけ妻の希望により水色のクロスが張ってあります。それに合わせて、トイレマットも水色、トイレットペーパーも水色。一階は白の空間ですが、二階は水色の空間となっています。これが風水にいいのか?? 単なる趣味なのか?? 私にはよく分かりません。

二階のトイレ面積はちょっと狭い上にタンク付きトイレのため、少し窮屈さを感じます。まあ、二階だから・・・ と割り切るしかありません。まだ新築のためきれいな状態を保っていますが、便器をあまり掃除しない私には、トイレの神様が付いていないと思います。