2011/04/07

入園式










今日は、息子の入園式です。一昨日の出来事によりちょっと弱気に陥ってしまった息子のテンションを上げようと、出掛ける前に外で写真を撮ったり、すぐの八王子神社へお参りに行ったりして気持ちを盛り上げました。

天気も良く、桜もほぼ満開の絶好の日和に、なにより無事に入園できたことに感謝したいと思います。この日のために祖父母に買ってもらった服でバッチリ決めていったのですが、保育園は幼稚園に比べてかなりゆるいせいか、入園式は非常に簡素で、制服がないこともあり結構みんなラフな感じで来ていました。縦割りのため同じクラスの新入生はわずか7人、全体でもわずか30人のため、みんなで楽しく過ごしてくれることを祈っています。