2011/04/06

大泣き!!

昨日、保育園生活二日目で息子は大泣きしたようです。この保育園は縦割りクラスで年長が年少の面倒を見るのですが、先生の話によると年上の子と喧嘩したようで、泣いてしまったとか?? 息子に「どうしたの??」 と聞いてみても、話そうとしません。「明日、保育園行けるかな??」と聞くと、「ママと一緒じゃないと行けない!! ママ仕事行かないで!!」という状況・・・。行くという意思はあるようですが完全に挫折感を味わったようです。寂しい気持ちを心の中に溜め込んでほしくないですが、感情起伏が激しい今の状態を見ているのはちょっと辛いです。今朝、「頑張って保育園行こうね」と励ますと元気そうでしたが、妻が送って言った際は、また半ベソ状態だったみたいです。