2011/05/08

動物園

連休中の平日5月6日は妻が通常出勤、子供は相変わらず保育園に行きたくないと言い張っています。両親のどちらかが休みの場合は、本来であれば保育園に預けることができないらしく、結局は一日 私が子供の面倒を見ることになりました。そこで思い立って、二人で東山動物園に行くことにしました。連休中は大変な混雑とニュースでやっていましたが、この日は平日のためそれほどでもなかったような気がします。

うちの子供はライオンがとても怖いらしく、テレビでライオンが出ただけでチャンネルを変えてしまいます。動物園でもライオンだけは絶対に見たくない、と怖がっていました。でもトラは平気なんですけどね?? 自分の名前がTigerだからなのかな?? 保育園ではキリン組なので、一番のお気に入りはキリンのようで、また象も大好きです。でもコアラも可愛かったな~