2011/05/17

伊豆旅行

GWの混雑を避けて、ちょうど私の誕生日だった先週末に、伊豆へ旅行に行ってきました。名古屋からはちょっと遠いですね、高速を降りてからも、一般道で結構走りましたので、かなりの時間が掛かったような気がします。

子供が酸っぱい柑橘類が好きなため、途中 伊東付近の甘夏狩りに行くことにしました。そんなに食べられるモノではないのか、土曜日なのにほとんどお客さんはいませんでした。子供は面白がってどんどん取ってしまいますので、皮を剥いて食べるほうが面倒で大変です。子供も一生懸命剥いてくれましたが、一人5個ほど食べるのがほどがやっとでした。ちょっと酸っぱいですが、値段も安く楽しむことが出来ました。