2011/05/02

浜松で・・・

昨日、浜松のいとこ家族と浜名湖へ潮干狩りへ行こうとしました。でも朝からの大雨で近場へと予定を変更、航空自衛隊浜松基地へ行くことにしました。ここは無料でパイロットの制服を着て戦闘機に乗ることができ、子供たちは大喜び。そんなに込んでおらず、コックピットへ乗り込み写真撮影、かなり興味深かったです。帰りに売店で空港セットなるミニカーと飛行機を子供にせがまれ、渋々買ってしまいました。

お昼ごはんは、有名な天丼を食べたいということで行って見ると、以前に中京テレビのPSで紹介されていたお店でとても賑わっていました。活海老天ぷらとお刺身のセットを注文しましたが、とても美味しくいただきました。帰りにしらすを買って、今日 家でしらす丼にして食べましたが、こちらも非常に美味しかったです。