2012/03/19

Shez Toto

先日、名古屋・新栄のShez Toto(シェ・トト)というカジュアルフレンチのランチへ行ってきました。内装はフランスの食堂という感じのビストロでとても良い雰囲気、開店時にはすでに数席に若い女性がおり、帰るときには当然の如く 満席になっていました。

ランチはサラダ+メイン(肉 or 魚を選択)+パンで、なんと920円!! かなりお値打ちです。サラダはにんじん、グリンピース、枝豆などをマヨネーズで合えたマセドワーヌ、前菜のサラダにしてはかなりの量があります。子供はスープが大好きなので追加+330円でにんじんのクリームポタージュを注文、パンにスープを付けて美味しそうに食べていました。パンがなくなると何度もおかわりする食べっぷり・・・。妻のメインは仔鴨のロースト、妻は鴨が大好きなのでそんな日に巡り合えたことに一人で喜んでいました。仔鴨はやわらかくオリーブの実を細かくみじん切りにしたようなソースが美味しかったです。私はスズキのポワレ・ラタテゥイユ添え、表面や皮はパリパリ、でも中はプリプリでボリュームがあります。

食後は+480円でデザート+飲み物を追加、クリームブリュレとブランマンジェを注文したのですがどちらも絶品、甘すぎず上品なデザートでした。この値段でこんな美味しいランチができ、満足できました。

仔鴨のロースト タプナードソース
スズキのポワレ ラタトゥイユ添え