2011/10/06

運動会

今日は平日だと言うのに、子供の保育園の運動会がありました。市立保育園のため、ほとんどの両親が共働きにも関わらず、両親や家族が我が子の活躍を楽しみに来ていました。うちも祖父母が応援に駆け付けてくれ、楽しく観覧していました。

年少児のかけっこでは、ゴールで先生が子供を抱き上げてくるっと回転、どの子も嬉しそうでした。玉入れは、家でチラシを丸めて練習した甲斐があり??  年少にも関わらず二個入れることができました。年少児はまだまだ幼さがありますが、みんな一生懸命に頑張っていました。うちの子も途中、弱気な素振りを見せることもありましたが、入園後の半年間での成長の大きさには目を見張るものがあり、少し涙目になる場面もありました。