2011/10/13

子供室カーテン

もうすぐ新築後一年が経過しようとしているのに、子供部屋には今までカーテンを付けていませんでした。二階全部屋ともカーテンがあってもなくても外から見られることはないし、特に不便ではなかったのでどうでもいいや、と思っていましたが、やっと購入することにしました。

と、言っても子供部屋に高いカーテンなんていらないし、幸いにも窓サイズがちょうど一般寸法に近かったためニトリで既製品を購入、一級遮光カーテンとレースカーテンを合わせて6,300円でした。正直、ニトリではあまりパッとする絵柄なんてありませんでしたが、子供もこれならいいよと、夜空をイメージした濃紺に星のデザインのカーテンを付けました。