2011/10/09

さかなクン

秋は瀬戸市内のイベントが続き、せともの祭り、招き猫まつり の次として、今週末 市内各所で「せと・あとりえ参道」というイベントがありました。陶磁器や様々なジャンルのクリエーターが作品を展示、紹介する催しです。

そのイベントの中で、タレント「さかなクン」の環境トークショーがあり、昨日 子供を連れて行ってきました。テレビで見るそのままの口調で、ギョギョッと魚を紹介してくれます。即興で絵を描いてそれを子供たちにプレゼント、とても忠実に描いてうまいですね~、よく特徴を捉えています。うちの子供は小さすぎてちょっと飽きてきてしまいましたが、大人も子供も楽しめるトークショーでした。