2011/10/26

Wi-Fi

携帯電話をiPhoneに変えたときに、販売店で二年間無料のWi-Fiルーターを貰いました。しかし、今までその接続がずっとできず悩んでおりましたが、最近 パスワード設定が間違っていることに気付き、iPhoneの設定を変更することによりWi-Fiに接続することができました。これで自宅でのiPhoneへの接続が早くなり、容量の重いアプリも簡単にダウンロードできるようになりました。この頃やっとiPhoneを使いこなせるようになってきた?? ような気がしますが、これも少し進歩した結果でしょうか。

ソフトバンクはiPhone4Sの発売により、iPad2(16GB)の販売促進として月額料金0円~という紛らわしいキャンペーンをやっていますが、詳細をちゃんと理解すれば本当は実質負担は1,860円~です。それもパケット通信料毎月100MBまで、もし超過すると追加4,980円が発生します。でもWi-Fi環境ならパケット通信量が掛からないので、実質は1,860円でiPad2が使い放題ということになります。甘いキャンペーンには必ず罠があると思いますが、Wi-Fiが接続できた今は、iPad2購入も少し考えてみようかな??