2011/10/11

目敏い・・・

子供を連れて買い物へ行こうと愛知県森林公園の横を車で通ったとき、目敏いうちの子は見つけてしまいました・・・。以前に東山動物園でも乗ったことのある脚漕ぎボートが、この池にもあったのです。「いま乗りた~い」 と言い張る子供に、「じゃあ、帰りにここを通るとき乗ろうね」、ということで説得。どうせ帰り道は眠くて昼寝しているから乗れるわけないよね、と思っていました。

でも買い物途中も「早く帰ろうよ~」 とせがんでくる子供、案の定 帰り道は眠気を必死に耐えながらも眠い目をこすって我慢、やっとのことでこの池に着きました。子供はボートのハンドル操作がしたいだけで、脚漕ぎは私の役目、無茶にハンドルを回すので、右へ左へと蛇行運転ばかりです。あ~あ、家のこんな近くにボートがあるなんて、この先もここを通るたびにボート乗りをせがまれるんだな、と憂鬱を感じています。