2012/03/16

アンパンマン大好き

一昨日、大阪に住んでいる弟家族が両親の実家へ遊びに来たので、夕方 久しぶりに会いに行きました。もうすぐ二歳になる姪はアンパンマンが大好きなため、こちらへ来る前に長島にあるアンパンマンミュージアムへ行ってきたようです。一歳以上は入場料1,500円、キャラクターグッズなども驚くほど高いテーマパークらしいです。まあ、しょうがありませんが・・・ うちはまだ行ったことがなく、戦隊モノよりアンパンの方が好きなので、子供を連れて行こうかな?? まだしっかり話せない姪は、なんとかアンパンマンと発音でき、園内で買ってもらったアンパンマンの形をしたポップコーンケースを大事に抱えていました。

4歳のうちの息子がかなり生意気になってきたのを思うと、二歳前後の姪は今が一番かわいい頃で、見ているだけでこちらも楽しいです。最初は人見知りしていましたが、打ち解けて来るとうちの息子の真似をして付いて歩き回り、一緒にご飯も食べました。弟は土日仕事で平日休みのため、なかなか会えませんが、もう少し大きくなると一緒に遊べるようになるのかな??