2012/03/08

Innover

先日、名古屋・車道のInnover というカジュアルフレンチのランチへ行ってきました。一階はカウンターのみで目の前でシェフの調理している様子を見ることができ、二階はテーブル席となりカジュアルな内装でビストロのよう、またバーカウンターがあり夜はここでワインを楽しめるようです。

ランチメニューは、毎日内容の変わる前菜とメインを選択することができ、あとはパンとデザート、飲み物が付いてなんと1,500円です。前菜は、妻が田舎風テリーヌ、私は緑レンズマメのサラダ、レンズマメはハムと絡まって食感がよく味付けは絶品でした。メインは妻が牛ランプのグリル・ポテト添え、私はアイスランド産仔羊モモ肉のローストを選択しました。前菜もメインもボリュームたっぷりで、メインの牛ランプはちょっと硬かったですが、大きな肉が二切れに大量のポテト、しっかりと焼き目が付いて食べ応えあり、仔羊モモ肉ローストはとてもやわらかく、噛むほどに肉の旨みが出てきてソースと絡まってとても美味しかったです。

この車道や新栄周辺にはこのようなビストロが何件かあり、すぐ近くにも行ってみたいレストランが数件あります。ランチ巡りにはたまらない場所ですね。

牛ランプのグリル ポテト添え
仔羊のモモ肉ロースト