2012/03/06

今年の戦力は??

先週土曜日にナゴヤドームでのオープン戦 中日VS広島戦へ行ってきました。子供は前より野球観戦が分かってきたらしく、一塁側内野席に座りながらライト側応援団の賑やかな声援を見て、ひとりで真似して応援していました。またドアラやパオロンの出番を楽しみにしており、いつ出てくるの?? と待ちきれない様子でした。

中日のスタメンはほぼベストメンバーで、4番は楽天から移籍した山崎が座り少し厚みが出たように思いましたが、年齢を考えると一年フルに働けるのかな?? 相変わらず打線は弱く、この試合を見ただけで昨年同様 あまり打てないような予感がしました。先発はメジャー戻りの川上、二回二安打一失点と内容はまずまずですが、こちらも故障で昨年一年は全く投げていないので、どこまで復帰できるのか未知数ですね。今年もまた投手陣が踏ん張ってできるだけ失点を少なく、数少ないチャンスを生かすという試合運びは、あまり変わらないような気がします。