2012/03/29

よもぎもち

この前の日曜日、妻は子供をおいてランチへ出掛けてしまい、残された私と子供は二人でふらふらと出掛けました。近くの陶器メーカーで年一度の販売会が行われており、掘り出し物がないかな~と見に行きましたが、欲しいモノがなくすぐに帰ってきてしまいました。瀬戸に住んでいながら、瀬戸物の陶器ってあまり好みじゃないんですよね~。
次にオープン一周年を迎えた道の駅 瀬戸しなのへ行きました。去年のオープン時には、瀬戸豚BBQを食べに行列に並んだな~。今年はB級グルメ屋台や野菜の軽トラ市などのイベントがありましたが、その一角で餅つき大会が行われており、よもぎもちが振舞われていたのでいただきました。この日は小雨で寒くて震えていましたが、きな粉をつけたよもぎもちはつきたててであたたかく、美味しくいただきました。