2011/02/22

IKEA買い物 続き・・・

IKEAでの買い物の帰り道、名神高速に乗ろうとしたところ、妻がお寿司を食べに行きたい、と言い出し、方向転換し神戸へ行きました。三宮近く 生田神社付近の寿司屋です。いままで何回か行っていますが、学生時代を姫路で過ごした妻が神戸まで足繁く通っていたところのようです。

今回は内装がきれいに改装されて店内は満席でしたが、ちょうどカウンターが開いたので、板前さんの前に座ることができました。回転寿司じゃありません、普通のお寿司屋です。ネタは新鮮でプリプリ、一切れが非常に大きく、でもご飯は回転寿司のように小さいのですが、どれも一口では食べ切れません。子供も目の前で握る様子に興味を示し、美味しい味覚が分かっているのか、ペロリと食べてしまいました。値段も回転寿司ほど安くはありませんが、びっくりするほど高くもなく、とてもお値打ちです。神戸まで足を伸ばしてわざわざこのお寿司を食べに行くだけの満足感はあると思います。(見事なネタをUPしたかったのですが、写真を取れなかったのが、ちょっと残念です)