2011/11/02

新築物件

11月になりました。今年も残すところあと二ヶ月、年末が近づき、年賀状や大掃除などやらなければならないことが多々ありますね。うちの近くでは建設中の二つの新築物件が、年末の完成へ向けて急ピッチで工事をしております。

一つはウッドフレンズというメーカーが8軒の建売住宅を建築中、長方形の土地に6軒が道路沿い、2軒が旗竿地という物件です。この土地の地主は、うちが土地を購入した地主と同じで、工業用地として保有していたこの周辺を住宅用地としてどんどん売却しているようです。建売住宅ではどのような設備を入れているのか?? 完成したら見に行ってみようと思います。
もう一つはうちの東隣で平屋の注文住宅が建築中、高い建物が建つと朝日が遮られるのかと思っていましたが、少し奥まったところに建築しているため、あまり影響はありませんでした。うちは東側にアプローチと玄関があるのですが、土地境界近くまで隣地建物が迫っているため、完成する前にアプローチの木壁の塗装をするつもりです。去年も塗装しましたが、これがかなりの大仕事なんですよね、家族総出で一日掛かりで塗装することになります。