2010/07/17

梅雨明け!!

今日、やっと梅雨があけましたね。今週は各地で大雨や土砂崩れの被害があり、被害に遭われた方は非常に気の毒です。最近のゲリラ豪雨はどこで起こっても不思議ではないので、とても怖いですね。人事ではないような気がします。

この梅雨の中、うちの現場工事は予定通り進んでおります。でも道路に面した中庭の壁は雨ざらしの状態のため、部分的に木が黒くなってきています。大工さんは木が乾けば大丈夫と言っており、外壁や仕上げをすれば見えなくなりますが、でもその下地がそんな状態ではちょっと気になりますよね。この梅雨最中に上棟をしたのですから、しょうがないのかな??

この先は暑さも本格的になりますので、非常に過酷な状態になってきますが、大工さんには体調に気をつけて頑張ってほしいです。