2010/07/25

宝角建築アトリエ

いままでのブログの中では「H建築士さん」としてきましたが、今日はあえて実名を公表して、「宝角建築アトリエ」について書きたいと思います。

私達は住宅メーカーや工務店での間取りやデザインが気に入らず、建築事務所にお願いすることに決めました。建築事務所って、あまり知られていないかもしれませんが、ネットで検索すると愛知県内でも数え切れないくらい事務所があるのが分かります。
そんな多くの中から宝角さんを選んだのは?? 実家が同じ兵庫県姫路ということで気があったこと、間取りプレゼンで費用が掛からなかったこと、人柄がよさそうなところ、センスがいいところ・・・との理由で、自然に宝角さんに辿り着きました。最初の出会いから4年ほど経っていると思います。

さすが建築士というもの、センスはピカイチ!! 乗っている車は40年以上も前のMG(よく分かりませんが・・)、質の高いものの魅力が分かる、住宅に関してはシンプルさをかっこよく演出しています。控え目に見えますが、しっかりした主張を持っているので、安心してお任せできます。

うちのプランを作る際にお願いしたコンセプトは、「超シンプルモダン」!!  "超" が付くほど、モダンにしたいと思っていたのですが、実際はやっぱりやりすぎ、実用性に困ると思う内容が多々あり、私たちの方から申し訳ないくらいに普通のデザインに戻してもらいました。現時点では、「シンプルモダン風に見せたい」 と控え目なコンセプトに変わってきています。