2010/07/11

着々と・・・

最近、ブログ更新が滞っています。この週末、妻と子供が祖母と旅行へ出かけているため、久しぶりに自分の時間ができました。子供がいるとすぐに邪魔されるので、このタイミングでずっとできなかったことを片付けるためとても忙しく、でも予定していたことを進めることができ充実した時間となりました。

今日、現場でゆっくりと進捗状況を見てきました。全ての筋交いが組み込まれ、床板の土台ができていました。また二階子供部屋には外板が張られ、また屋根のガルバニウム鋼板も準備されていました。


下記写真は、玄関アプローチです。一階より二階が東側へ持ち出されており、また一階和室の屋根だけが外へ伸びています。すなわち一階は二階部分が屋根となり、今日のような雨の日でも濡れないアプローチができる予定です。結構長く、いい感じになりそうです。