2010/07/17

二階洗面所

私は打合せ段階で、一階洗面所に洗面ボールを2個並べることを希望していました。朝の身支度時等で混雑することが目に見えていたからですが、スペースと予算的な問題であきらめ、H建築士さんからの提案で一階洗面所に1ボール、二階にも1ボールの洗面所を設けることにしました。しかしセンスのいい洗面ボールを選択、またボール以上に水栓や配管がかなり高いため、見積りでは一階より二階洗面所のほうが高く付きました。

二階なんて家族しか使用しないと思い、ネットでいいものはないかと検索した結果、下記写真の洗面所一式を見つけました。ネット限定のため価格は全て込みで約6万円、H建築士さんの選んだボールより2万円コストダウンできます。また常滑のメーカーで生産していたため、念のため現物を見に行き、結構いいものであることを確認しました。工務店ではネット注文できないため、先日 私の方で発注、施主支給という形になります。
正面にはIKEAで購入した6000円のミラーキャビネットを取り付けるので、シンプルモダンな感じになると思います。