2010/07/19

複合断熱サッシ

昨日現場へ行ったら、サッシが取り付けられていました。

現在住んでいるマンションは結露がすごく、北側サッシは黒カビが発生しているため、それを教訓にできるだけ結露の発生しにくい設備を導入していこうと思っています。H建築士さんの今までの施工例やデザインコンセプトでは木製サッシが多く、妻はそれを希望していましたが、最初は素敵ですが経年劣化により見栄えが悪くなる(木質が白焼けしたり雨で黒ずんでくる)と思うため、うちは外側アルミ+内側樹脂の複合断熱サッシを入れることにしました。内装に合わせて色調は内外とも白です。
二階サッシは黒のガルバニウム外装に接するため、内側は白の樹脂サッシですが、外側は黒のアルミサッシになります。



また屋根のガルバニウム鋼板も取り付けられていました。下記は一階洗面所・お風呂上の屋根です。二階の屋根は高くて上れません・・・