2012/01/08

4歳の誕生日

今日1月8日は子供の4歳の誕生日です。クリスマス、正月、誕生日と一週間ごとにうれしいイベントを迎えるうちの子は今が最盛期です。今日は両家の両親をうちに呼んで誕生日会をしました。メニューは、昨日 柳橋中央市場で買ってきたマグロ・ツバス・アジのお刺身、マグロのカルパッチョ、鶏モモ肉のハーブ焼き、豚のローストなど・・・、妻が昨日からよく頑張って手作りしていました。両祖母からも子供の大好きなエビフライ、手作り玉子豆腐、赤飯などが差し入れされ、大きなテーブルの上がいっぱいです。毎年みんなで集まって子供の成長を感じる楽しいひと時を過ごせました。でも最近、言葉遣いや態度が少しやんちゃになってきているので、今年は躾も大事にしていこうと思っています。